会員各位


         新型コロナウイルス感染予防の協力依頼について


 立春の候、会員の皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 平素は、当会事業運営にご理解・ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて、見出しの件につきまして、中華人民共和国湖北省武漢市で集団発生の報告があった非定型肺炎について、世界保健機関(WHO)は1月14日、当該肺炎患者の検体から新型コロナウイルスが検出されたと認定しました。

 その後、新型コロナウイルスに関連した感染者や死亡者が中国を中心に諸外国からの患者報告も増えており、世界保健機構(WHO)は、「緊急事態」を宣言いたしました。

 また、国内では、人から人への感染が確認されるとともに14例の患者が確認され、2例の無症状病原体保有者も確認されています。三重県内でも昨日(1月30日)感染者が確認され、隣県の愛知県、奈良県、京都府でも患者が確認されております。

 このことを受けて、国では1月28日付で感染症に基づく「指定感染症」に指定されました。

 つきましては、観光客が市内の観光施設や宿泊施設等滞在中に当該肺炎を発症する可能性や、事業所内の従業員による感染などが危惧されることから、下記についてご協力をお願い申し上げます。


                記


1.感染予防のためマスク着用を推奨しますが、マスクを購入できない状況が続いているため、手洗い、うがいを徹底いただくようお願いします。

2.消毒液を配置している場合は、使用期限をご確認のうえでご使用し、使用期限が過ぎているものに関しては、 速やかに交換いただくようお願いします。


以上、伊賀市商工労働課より周知協力依頼がありましたのでよろしくお願いいたします。


                        伊賀市商工会本所

                        電 話 0595-45-2210

                        FAX 0595-45-5307